oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ロンブー龍VS名高達郎 前編その2(2001.5.23)

チーム彫刻顔は7,600円相当を貢いでもらって千葉佐原に到着。
一方そば屋でニセブーは7,600円以上を稼げるのか?
オダギリ氏の頼んだものは「鴨せいろ南蛮」。
「お母さん、いただきまーす!」と持ってきたおばさんに礼儀正しく正座で挨拶するオダギリ氏。
後から遅れてきた女の子2人には貢ぎ料を稼ぐため、
肉そばとメニューで一番高い松定食(2,500円)を本人抜きで頼む淳さん。
女子学生のお小遣いなのにかわいそうだーーー!
オダギリ氏が隣りに座る女の子に肉そばをすすめています。
カァーーーーーー!もう一生の思い出ですよっ!
計6人の女の子達と食事をしつつ
「こうやってご飯とか一緒に食べたら友達だよね。
 友達だったら困ってた時とかね・・・・助けてもらうし・・・。」
言葉を濁しながらそれとなく雰囲気を匂わす淳さんとひたすら食べながら相づち打つだけのオダギリ氏。
「おい!ジョー!オレの財布を持ってこい!」と淳さん。
さあ小芝居の始まりですよ。オダギリ氏立ち上がりかけていつもの
「あっ!!ポッケがない!!」
ラクダ色の下着に手をやり大げさに演技するオダギリ氏。
「ジョー、困ったなぁー!!」
友達になったばかりで早速困ってますよ。
「オレ達友達だっけ?友達だよなあ?」
すごく強引な展開に。何度も言いますが『こんなのジゴロじゃない!!!』(by笠井アナ)
「おごります。」ついに合計8,350円を1まわり下の女の子達に貢いでもらいました。
いや、でも多分今頃この女の子達は
「むかしぃー、おやじ下着のオダギリジョーにおごったことあんだよねー。」
「うっそぉ!?マジィー??」
なんて会話がなされてるんでしょう。
タクシーに乗り込みルート選択を任されたオダギリ氏は北ルートを選択。
これがあとで大変な事になる・・・・・らしいです。


仕事帰りの0Lをホームセンターに誘ったチーム彫刻顔。
亮さんが手に取ったのはホーユー(多分・・・だったと・・・・)のカラーリング剤。
当時のCMはロンブーがやってたんですねえ。ホント芸能界って狭い。
他にも紳士服を主婦から貢いでもらって高額ゲット!さすがリアルジゴロです。
一方っ!!!タクシーで爆睡中のニセブー。
うっかり乗り過ごしてしまい、手持ちの金のほとんどがタクシー代へと消えてしまいました。
降ろされたところは寒空の田園・・・・・。
このルートは田舎道で人のあまりいないルートだったようです。
敵情視察で電話連絡を取り合うロンブー。
「このバカ(オダギリ氏ですねえ)のせいだよ!ルートミスだよ!もうなーーーんも無い田園だよ!」
とグチる淳さん。
人気のない国道沿いをトボトボと歩くオダギリ氏の実に情けない顔!!
叱られたキバコさんちの犬のラス(レトリバー)のようです。
短いんですがキリが悪いので次へ続きます!