oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ペットは癒されない

バウリンガルは吠えなくても受信できることが分かり、
まず手始めに好奇心を抑えきれない私が受信機を握ってハナちゃん部屋へ入っていくと
『やめてよ。ちかづかないで。』
「ぎゃーーーーん!!ヒドイんです、ハナちゃん!!」
バタバタと制作部屋へ逃げ帰るワタクシ。嫌われていたのね・・・・知らなかった・・・。
今度はよし!とばかりにキバコさんがハナちゃんに近づくと『けんかするき?』
なんと猛女キバコさんにもケンカを売る始末。
飼い主であるハズの専務にさえ『かんじわるい』。
その後、入り口に近いハナちゃん部屋の前を人が出入りするたびに
『なんかきにくわない』『あなたよりわたしのほうがつよい』
などと好戦的な感情を垂れ流しし、普段の老犬ハナちゃんは実は寝ている以外、
始終不機嫌であったことが判明いたしました。
時折『ほんとはなかよくしたいのに』と入るところがしみじみホントっぽい。
明日は一日中春のようなハナちゃんの孫「さくら」に付けてみよう。