oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

明日にこうご期待!!

何を思ったか専務がヤフオクで購入した「バウリンガル」。
犬の気持ちが分かるというアレですね。
仕事中にどれどれと集まった大人達が、まるで新しいオモチャを見つけた子供のように
箱を取り囲んでワイワイしていると
「それが一体どーっだってんだ。」と1人体温の低い主任。
早速ボケ老犬ハナちゃんに付けてみようとしたけど電池がない。
面白そうなオモチャを試せなくて皆残念そうにしていると
「ん」と差し出した手に電池。どこからか調達してきたらしいその手の持ち主はなんと主任であった。
一斉に見られた主任は慌てたように
「勘違いせんといてよ。どうなるか見たくて電池を持ってきたんじゃないから。」
いや、まだ何にも言ってませんから。


主任の努力の甲斐もなく、その後ハナちゃんが一度もワンということはなく
今日はその性能を見ることは出来なかったのである。