oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

web拍手メッセージへの返信です

>朝っぱらからグチで誠に申し訳ないです。
 嫁というのはどうも嫁ぎ先からの言葉に過敏になりますな。
 ちょっと引いて考えると相手の言葉に深い意味はなかったり、
 自分も相手に対してトゲのある言い方をしていることに気づくんですよ。
>ありがとうございます。
 いやーやっぱね、私が実父母と義父母に対する思い入れが違うと同様にこれも仕方ないかなと。
 それでも一緒に暮らしていると「情が移る」というか。
 ムリに同じようにしないといけないとは思わず、自然に情がしみ出してじわ〜と染みればいいかな、
 ぐらいの力の抜きよう(=手の抜きよう)ではあります。


朝からテンションを下げる内容で申し訳ないなあと思いつつ、
本人はいつもの特技で出勤する頃にはすっかり怒りを忘れておりました。へへ。
今拍手がいつもより多めなのにびっくりしとります。
やっぱ皆さんも似たような経験をされてるんでしょうか?