oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ああ、また村内に敵を作ってしまった・・・。

バックミラーに映る車はカーブが苦手らしく、
S字が続くと遙か後ろで見えなくなるのに
直線になるといつの間にか、また私のすぐ後ろにピッタリとくっついているのだ。
私はさして気にせず普段通りに運転していたが、80km/hで走る車の後ろで
センターラインを行ったり来たりすれば、それは間違いなく煽りだろう。
ここで私が「after you」と言えばいいのだ。何の問題もない。
けれど私の思考とは反対に足がアクセルを踏んでしまうのだ。
私は最後の直線で相手を吹っ切り、トップを維持したまま村内の商店街に帰り着いたが、
後ろの車が同じ方向を目指しているので、そのまま家路につくことが出来ず、
村内をしばらくウロウロして相手を巻いたあと、こっそり帰ってきた。
確か前にカーチェイスした相手は「娘の同級生の父親」だった。
相手が分かったときの気まずさと言ったらなかったなぁ。
狭い村内、おそらく相手は今回も顔見知りだろう。
車に乗ると俄然発動される負けず嫌い・・・・・仕事で発動して欲しい。


ボソボソ・・・・・・・・・でも最初に喧嘩を売ってきたのは相手だもん。(可愛くない・・・)