oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[雑誌]レタスクラブNo.1(2001.9?)

usagitokeme2004-11-10

今週はバラエティーをお休みしようと思ってたところ、
本棚の古いファイルを見つけまして最初をペラリとめくるとものすごーく古い記事が。
これは女性週刊誌かな?24才になってますよ。
で、続けてめくると面白い記事があったので簡単にちょっと紹介を。
おそらく「レタスクラブ」という料理や掃除の仕方などを扱った雑誌でないかと。
切り抜いているので雑誌名があやふやです。間違ってたらすみません。
コーナー名は「スター★オダギリになりたい」というモノクロp1。
5,6回の連載でオダギリ氏が各方面で活躍する方々を訪問してインタビューするというものです。
何がすごいかってこの雑誌がまだ無名に近いオダギリ氏を全面的にプッシュし、
「われらがジョーが日本一のスターを目指して・・・・」という小見出しをつけていること。
1回目のゲストは当時オダギリ氏をイチオシしていた放送作家の山田美保子さん。
いかにオダギリ氏を売り出そうかと思案する2人。
とにかくいい作品に携わりたいというオダギリ氏。
それに対し山田さんはまずキャスティングされることが重要だから顔を売らなきゃと。
で、狙うのは月9。
「なるほど・・・・・」といいつつ反応の鈍いオダギリ氏。
さらに月9で大物女優に擦り寄れという芸能界でありげなアドバイス。
紙面上ながらオダギリ氏が次第に引き気味になっている感じが伝わってまいります。
「今度『プラトニックセックス』に出るんです。」とオダギリ氏がいうと
「すごいじゃない!チャンス!だめ押しはシノヤマさんかアラーキーさん撮影による写真集。
テーマはSMよ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オダギリ氏の姿は遙か彼方、見えないほどに引いてしまいました。(おそらく)
ほんっとにだめ押しのアドバイスでした。
「これすべてやったら半年後のオダギリジョーはすごいことになってるよ」と山田さん。
で、現在。
大物女優の擦り寄りはともかく、スターになるためには取りあえずあとSM写真集だけなんですね?ね?