oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮定が確定だとして

昨日id:canaさんからトラックバックを頂いていたようで(←こんな言い回しでいいのか不安ですが)
旦那がそばからやっといなくなった今、じっくり読ませていただきました。
>>天涯孤独っていうんか。
改めて整理するような身辺がないということなんだと思うと少し哀しくはある<<
ああ〜確かに。店の前に佇んでいる斎藤さんを想像するとすごく胸がチクチクします。
本人「これを渡す相手がいなくて寂しい」などと思ってなさそうなところが余計に。
自分の身の上を「寂しい」とか「孤独だ」とか思いつかない(勝手に決めてますが)、
これまでの育った環境が哀しいですねぇ。
子供が見返りを期待するわけでもなく
自分の母へ「喜ぶかな?」とただ無心に品物を選ぶさまに似ているかも。
ウギャーすみません!!!ただの斎藤ファンです!!!
↑canaさんすみません。引用がケイで囲まれる予定でしたがうまくいきませんでした。お許しを。