oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

帰りは遠回りしましたよ

usagitokeme2004-07-03

美容院へ行きたいという義母を車椅子で押していると、
間の悪いことに参院選の候補者が役場の前で演説を始めてしまった。
候補者と遠巻きに集まっている聴衆の間を通らないと美容院へは行けない。
予想通り候補者は目ざとく私たちを見つけて走り寄ってきた。
車椅子の義母は聴衆に自分をアピールするのに効果絶大なのだ。
「有り難うございます。有り難うございます」と手をブンブン振られて、
聴衆の注目を一身に集めた私と義母は大層バツの悪い思いをしつつ
彼の前を通り過ぎて隣の美容院へ入っていったのでした。


旅行前とは行かなかったけど、大河25話のイラストアップ。
やっぱり日記の話題とはナンの関係もありませんです。
このイラストを26話の感想に入れるのもなんですので。