oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[新選組!]第23回「政変、八月十八日」

鴨と新見の関係がよく分からんですなぁ。
もっと深いところで分かり合ったところがあるのかと感じてましたが、いきなり「腹を切れ」ですから。
容保様は近藤さんを一目見たときにピンときた(←適当)とか言ってますが、最初は「芹沢、芹沢」だったじゃないですか。なんだか調子いいぞ。
ひでさんのおにぎりにいち早く行動をおこした斎藤さん。あなたのキャラも掴み切れません。土方さんの決意表明に必ず無意味に斎藤さんのアップがあるのは私へのサービスですね。その斎藤さんから「おまえ」呼ばわりされ、ついには平助からも「ひでさんはそう言うことをいってるんじゃないです」と糺される(この字でいいですか?)沖田さんは情けなさ度がアップしてました。
雨の中でお花畑を護らされる新選組。(壬生浪士組または精忠浪士組)会津公にも気づかれない惨めな立場がよく出ておりましたが、全体的に緊張感に欠け、対長州の息詰まる睨み合いと駆け引きが見られず残念です。「迷子になるなよ」は、ないでしょう。御所に入ってからの新選組隊士たち(壬生浪士組または精忠浪士組、ええい!ややこしい!)は修学旅行生のようです。
サブタイトルはワクワクしたのになあ。


あ、ステッカーはちゃんと売られていたようです。
ありがとうございました!