oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

最大の敵は「うっかり」

「これじゃマズいっすよ」と工場長が持ってきたパンフを見ると
ベタの円の中にあるハズの白抜き文字が無い!
もう片面全部刷ってしまったと言う。
データをアートワークにしてみると円からはずれた文字がそこにありました。
印刷には現れない白抜き文字は白い紙の上でその存在価値を失っておりました。
明らかに最終確認をしてGOを出した私のミス。
片面を刷り終えたパンフレットは高々と積まれていけれど、
白抜き文字と同じくその存在価値を失ってしまいました。
「いいかげんにしろ!一体何やってんだ!」と背後で怒鳴っていた専務、
取りあえずゴメンナサイ・・・・・。