oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

好きなのに、ただ好きなのに

どうなんですかねえ。
うちだけ(某印刷会社)なんでしょうか?
ハードが1Gなんて機種を現役で使ってるのは。
仕事仲間のマックはいいやつですよ。
未だ10年前の機種でも仕事出来ちゃうし、
ソフトだってヴァージョンアップしなくても製作には特に問題なし!
起動時に現れちゃうはてなマークや今では珍しい爆弾マークだって
大丈夫ダイジョーブ!
こまめにアプリのフォルダのSimpelTsxtや初期設定の様々を捨てて
それでもダメなときはサラッとハードを初期化して入れ替えれば元通り。

な、ハズだった・・・。
でも最近入った新しい仲間は起動音もすました扱いづらいヤツだった。
ノートン先生に診断してもらおうとCD-ROMから起動すれば
いきなり地球儀が点滅して、どうもこうも。
どうにか再起動するとまたもや地球儀が現れる。
なんとか起動して起動ディスクを入れ替えなければ!と焦る私。
再起動→地球儀を果てしなく繰り返し、Cを押してみたりshiftを押してみたり。
旧型のマックからは想像もつかない症状に目も虚ろになってきましたよ。
香取近藤の言葉を借りれば
「わけが分からない・・・・!」

いやハードユーザーの方々からみれば笑止千万なていたらくなんでしょう。
そうです、ただの勉強不足の時代遅れなやつです私は。
でも私はマックと仲良くしたいのよ!
頼むからこれ以上置いていかないでくれ〜。