oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

化粧しててもしなくても変わらないって逆にスゴいよ

広報の打ち合わせに呼び出されたキバコさんが、
「ちっ!仕方ないファンデーションでも塗るか。」と鏡の前に立ったのであります。
塗ってないのかよ!と主任とワタクシの同時ツッコミ。
「いや、ちゃんと化粧下地は塗って来てるよ。」とキバコさん。
そりゃ意味ないんじゃないか?肌襦袢を着たのに着物を着てない状態だぞ!
「私はファンデーション塗ってるけど、下地クリームは付けてないよ。」というと、
「何故下地を塗らんのだ!!」と激しく言い返されてしまいました。(つーか、じゃ何故ファンデを塗らん!?)
そのやり取りを聞いて主任が「どっちもダメ」と一言言い放ったのであります。