oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]オダギリジョーの大東京旅行舎vol.1-2

『ジャニカの一口英会話』
ジャニカが得意(?)な腹話術で役に立つ英会話を教えてくれるというコーナー。
ジャニカの首に巻き付いたおそろしくデカイぬいぐるみは、
のちにラッキーと名付けられた鳥?鳥系?のマペット
どうですかね、こういうとき「カワイー!」と言わなきゃなりませんか。
かわ・・い・・・、あぁーまあ日本人から見ると・・・・・いや私だけです、きっと。
ジャニカの腹話術と同じくらいビミョーだなんて意地悪な見方をするのは。
そんなラッキーと一緒に紹介する一口英会話は『Hi!』
・・・・・まあ一番役に立ちそうではあります。


『HOT LINE Q』
先ほどおバカな説明をしたクイズコーナーで、
メール、FAXを送ってきた人の中から直に電話をしてクイズを出します。
このコーナーでオダギリ氏とお話しできたファンもいらっしゃるんじゃないでしょうか?
当たれば50ドル、当たらなければ次週に回って賞金が上積みされます。
ジャニカの「How are you!」で固まる視聴者。分かりますよ・・・・。


その他各コーナーを飛ばし見し(ヒデー)、
『留学性情報』
オダギリ氏がこれから留学しようとする人、また留学している人を応援しようというコーナーで
オダギリ氏がVTRで趣旨説明とお便りを募集していますが、
このコーナーが夢見る留学生希望者達の役に立ったかどうかは分かりません。
しかしこりゃ、どこで録ったんですかね?
錆びたトタンの波板の前に座り、横には大変不釣り合いな室内常緑樹。
本人がセットしたと思われます。
穏やかに話しかけるオダギリ氏は目元が今よりずいぶん優しげで女の子っぽい感じさえするのに
半袖からのぞいた腕のぶっといこと!
で、ウエストが細くなんとメリハリのきいたボディでしょう。
なんか、セクハラ発言をしてますか、私・・・。
「今回は行けなくてホントに残念ですよ。一応社長ですからね。
 社長無断欠勤みたいな(ちょっと違います)、こりゃダメでしょうー!」
って誰にダメ出ししてるんですかっ!?アナタのことですよ。
でもって
「申し訳ないついでに何ですけど、プライベートなお話しを。
 こう見えてもオダギリ、CDとか出してるんです。」
とコマーシャル。頭を下げつつ、ついでに足元の100円を拾うような事を言っております。
「廃盤に近いんですけど、どうにか探してみてください。」←視聴者任せ
「まあね。今やっぱり気合いを入れてるのがトラベラー・・・・ズ・・・TV。」
気合い入れてる割にタイトルコールが怪しい。
「いろいろガンバってるんでオフィシャルHPで確認してみてください。」←視聴者任せ
あぁー、親切すぎないアナタがやっぱイイです。