oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

東京記20120505-6

親子2人が「凶」を引いてしまう確率は稀ではないでしょうか。
「大吉ってそれ以上、上がないって事だけど、凶は良くなる一方って言うじゃん?」
とキバコさんが月並みな気休めを言いましたが、
それなら「末吉」や「小吉」辺りでも良かったんじゃないかと思います。
しかしマイナス気分が長続きしない親子は、浅草の仲見世で土産を物色する頃にはすっかり忘れておりました。
旅って何もかも開放してしまうようです。
ワタクシは気分だけではなく、財布の口まで開放してしまい、
旦那の土産に一膳3,000円以上する箸を買ってしまったのであります。
いや、ワタクシが往復4万円と滞在中の観光などに費やす金額に比べれば大した出費ではない。


私ばかり東京に来てゴメンねパパさん・・・・・


という、しおらしい気分も長続きしないワタクシは、
「よーし!まだ時間もあるから、またポレポレに行っちゃおうぜっ!!」と気勢を上げるのでありました。