oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

古いのばっかりじゃ、心も全然潤いましぇん!

突然おでこや首に現れた湿疹と付き合って、早3週間。
「身も心も乾燥してはイカーン!」というドクターの言いつけを守り、
薬を抜かさず、小まめに化粧水やパックをし、日焼け止めをしっかり塗って太陽を避け、
古いオダギリビデオを引っ張り出して心を潤す、そんな清く正しい生活をしてまいりました。
全然治んないんですけどっ!!(←痒みと痛みでキレ気味)
毎日パックしたお陰で、おでこと首以外プルプルですよ!
しかし肝心の場所は表情筋も動かせないほどの荒れ様です。
「2回通ってダメならセカンドオピニオン」とキバコさんが言うので、別の皮膚科へ行ってみました。
すると「日焼け止めか化粧品があってないのかも。」と仰る。
ぬわんだとー!寄りによってアレルギー源を傷口にてんこ盛りに塗ってしまったのか!?
「何が原因か調べるために、今使っている化粧品をしばらく止めてみましょう。」との事でありました。
双六でいえば『スタートに戻る』って・・・。3週間コツコツ毎日頑張ったのに・・・onz
人生もリセットしたいもんです。