oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

キバコさんと夏の太陽は容赦がない

長いこと休んで迷惑を掛けている職場に顔を出して挨拶だけでも・・・と思っていた矢先、
「4〜5枚写真補正してみるとか・・・。」
という数日前のキバコさんの誘いもあって、今日の午後ちょっと行ってまいりました。
まず駐車場に車を入れ、制作部のある2階を見上げてイヤ〜〜〜な予感・・・。
この一日で一番暑い時間帯に全ての窓が全開!
キバコさんはアイスノンをタオルで首に巻き付け、パンツを膝まで折り曲げて裸足で歩き回っておりました。
時折タオルで顔の汗をふく姿はデスクワークの人というより、どう見てもガテン系
病み上がりの私のために窓を閉めてクーラーを入れてくれ、やっと涼しくなったと感じた時、
温度計は34度をさしておりました。一体さっきまで何度だったんだ・・・。
「さて補正する写真はどこだー?」と言いつつデスクトップを見回すと、
そこにあるのは『4〜5枚の写真』ではなく『4〜5個のフォルダ』。
クリックすると各フォルダに約10枚ずつの写真、全部で40〜50枚の写真が入っておりました。
思わずキバコさんの顔を見ると
「へっへー、ちょっと少な目に言ってみました。」
と悪びれずに笑うのでありました。