oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今夜は私が泊まり込みです

入院中の実家の父の体調が昨夜から良くないと母からメールが入り、
仕事前にちょっと病院へ寄ると食欲がないんだと父。少し息も荒く苦しそう。
そのあと会社へ行って1時間後、母から電話があり
「すぐに兄弟へ電話して、あんたも来なさい」という。
驚いて弟達に連絡し病院へ駆けつけてみると、
父はICUに移され酸素マスクをしていた。
酸素量はなんと「20」。40で脳死だといわれていたのに。
家族が覚悟を決めざるおえない数値。
主治医が思いつく限りの処置をしてくれている中、それでも数値が上がり始めた。
その後もジワジワと上がり、夕べ泊まり込んだ弟から酸素量「96」のメールが入った。
いやもう奇跡。
父は睡眠薬で眠らされている状態なので意識はない。
それが目覚めるかどうかもう一度奇跡を信じるしかない。