oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

私の知らなかったウルトラの世界

一部の方は薄薄気づいていらっしゃると思いますが
(ほぼ全員だよと東の方から盛大なツッコミが)
何を思ったかウルトラマンオーブの沼というより、
クレバスから落下した勢いで現在に至っております。

ウン十年振りに見た、ほぼウルトラビギナーによる、
ここがビックリウルトラの世界。
1,全25話(取っつきやすさ)
2,本編で先輩ウルトラマンによる客演がある
3,違うシリーズに何度も同じ怪獣と星人が出てくる
 (憎々しいと言うより愛着しか湧かなくなる)
4,出演者たち本人によるステージアクション
5,出演者たちによるハイタッチ会というオドロキのファンサービス

そして今までの人生で沼ってきた作品を振り返るに辺り、
この辺りが自分のツボではないかと
1,主人公とライバル(または協力者)のコンビが主軸
2,カッコイイ大人、頑張る大人たちが出てくる
3,ボディフィットなガワ
4,実世界と同じ会話のテンポ
5,子供向けだけど、子供だましではない

どうも私が感じるリアルというのは、
流血の生生しさや理由付けというよりも、
物語がファンタジーでも様々な年代がいて、
その世界でちゃんと生きているということにあるようです。

今日からBSでベストセレクションが放送されるようです。
http://www.bs-j.co.jp/official/ultraman_orb_best/
宜しければウルトラの世界を楽しんででみてくださいまし。