oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

五代雄介、誕生日おめでとう(一条さん風)

今週初めからニコ生でクウガ一挙放送がありまして、
初見の人、15年ぶりに大人になって見直した人、日常的に見ている人たちが、
同じ映像を見つつ、いろいろな思いを共有したのであります。
子どもの頃、リアルタイムで見ていた人たちが15年経って五代と同じ年になり、
「あの時これを見ていたのか!」と当時感じた事と、大人になって気付いた事の違いに驚いていたり、
中高生で影響を受け、五代がその後の目標になった人たちも多数見受けられ、
とても感慨深く思うのでありました。
そんな中、本日、五代雄介の40回目の誕生日を迎え、
ツイッターではいつもより多くの「誕生日おめでとう!」の声があがっているようです。
色あせない作品、色あせないドラマのキャラクターたち。
当時すでに大人だったワタクシにとっても、見る度に大切なものを思い出させてくれるのであります。