oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

風物詩、新ライダー制作発表!

TLでオダジョー、オダジョーというワードが散見されるので何事かと思っていると
新ライダーの制作発表でございました。
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/28/557/
あのキバコさんが「爽やかでカッコええで!」というので画像を見たら
口元のほくろで、ああーなるほどなとワードの意味を知ったのでございます。
オダジョーも制作発表の時は爽やかやったというと、
裏山でヒバゴンを見た的に懐疑的な目をされたので、悔しくて検索してみましたが見つかりませんでした。
一般の方々は忘れているかもしませんが、オダギリ氏も整えればびっくりするほど正統派でこざっぱりするので、
ほくろだけじゃなく系統的に寄りかもしれません。
でもってコンセプトが「仮面ライダー×刑事ドラマ」ということで、どうしても平成1作目を思い出すのでありますが、
14年後の桜井さん辺りが上司として出て、
「え?また一条さんが暴走?相変わらず困ったなあの人も」みたいな感じで、
会話の中で名前だけでもいいから一条さんに出演して貰って、
伝説の刑事として存在感を示さないかな(なぜ)、などと私の妄想が暴走するのでございました。
「一筋縄ではいかない刑事が集められた捜査課」にピッタリだと思います。(なんの提案)


主人公は娘ちんと同い年。当時クウガをみていたようであります。
あのころ娘ちんの同級生の男の子たちは揃って見てたなあと思い出すのでありました。
クウガ世代の主人公にちょっと注目している次第です。