oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

おまえは鬼か、みたいな自問自答

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140514-00010002-cyzowoman
今期3作に出て、それぞれが「お!」と思わせるキャラ立ち、
番宣では、きれいめファッションと親しみやすさと程よい毒、返しの巧さで好印象、
加えて「舟を編む」の地上波放送や「新選組!!」の再放送、
ラストデイズ、旅する音楽などのナビゲーター、コミカルなCMと終わらない祭り、
TL上の今までと明らかに違う反応をみても、幅広い視聴者のハートをキャッチしたと思われます。
今期の安定安心のオダギリ氏。
株価上昇の気配に、どやさ!みたいなのはあるけれど、オタのとっては当たり前で、
イチローが左右に打ち分けるごとくなのであります(何という高飛車なオタ目線)


でも個人的にはオダギリ氏が緊張感とそれ以上の高揚感で目がくらみ、
周りの観客や解説者、自分自身さえ見えなくなるような、
そんな打席、そんな瞬間を見てみたいのでありますよ。