oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

代わりのきく事は大体なんとかなる!

オメオメに溢れた昨日、降板を残念がるドラマファンの方もいらっしゃって、
そりゃそうだなと申し訳無く感じつつも役柄が愛されていた事を知り、少し嬉しくなるのでございました。(アンタ何者)
ごく稀にヤフコ○に「無責任」「迷惑」などの言葉を見つけましたが、
命まで予定に組み込まれるなんて、どんだけ管理社会なのかと。
出産したいんですが、いつごろが宜しいですか?と会社や上司にお伺いをたてないとイカンのかと!
以前は夫婦が命を自然に授かる事に対して、もっと大らかだったような気がします。
自分が出産すると、近所に会社に社会に迷惑がかかるかもしれない。
ひょっとしたら少子化の原因は、金銭的な事や出産後の受け入れ体制などよりも、
こういう風潮を敏感に感じるからかもしれないと思うのであります。