oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

一周忌は黒いつっかけサンダルを用意してやろう

法事で帰省した娘ちんが「最近、ドラマ感想オンリーで面白くないよ」と言うので、
オメーをネタにしたら怒るじゃねーか!と言いつつ、
これは自分をネタにしてもいいと言う事か!とハタと気付きました。
と言うことで、娘ちんの了承を得た形で載せさせていただきます。
娘ちんが、葬儀と四十九日法要と2回履いたワタクシのハイヒールでつ。

なぜ!何をどうしたらこうなる!!!!!!!
たった2回でヒールの革部分が前方向からめくり上がり、
まるで黒くなったバナナの皮と化していたのであります!
こうなった原因をワタクシ、物理学的に仮説を立ててみました。
1.側溝の金網の穴を選んで歩いた
2.爆竹を踏んで歩いた
3.石垣にヒールをあて、リニア並みの速度で移動した
4.無間地獄を漂った
5.ヒールがビッグバンを起こした
ぜひ、その瞬間をキャッチして仮説を証明し、
来年はムリでも200年後(襄先生曰く)のノーベル賞を狙いたいと思います。