oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

八重の桜 35話イラストアップしました

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20130902
いつものようにweb拍手に大きめ画像がございますが、
前回から「八重の桜盛り上げ隊」としてツイッターにも置いてありますので、
どちらでも便利の良い方をご覧下さい。
「ここだ!」というところでバシッと切り取る勇気が出ないため、
どれも微妙にトリミングが違います。
アップするとき、「襄のプロポーズ」というタイトルを見て、
なぜワタクシはそこを描かなかったのか!と気付きました。(遅)


やえさく斎藤さんの話をうんうんと聞いている、
言葉を受け止めて聞いているだけなんですねえ。
なのに斎藤さんのあの懐き方!
斎藤さんは嬉しそうにキラキラと話してましたが、
中の方のインタビューで役を引き受けた理由の一つに「新選組!」を見ていたからという記事を
読んだことがあったので、本当に嬉しかったんじゃないでしょうか。
襄先生は八重といい、斎藤さんといい、ダーク覚馬さんといい、ほわりと懐柔しちゃう。
今後猛獣使いと呼ばせていただきます。(うそ)
特別何をするわけでもないけれど、人の心の奥底に灯をともす人なのでしょう。(まるで早川正義の詩だな)