oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

土曜日の旦那 2

久しぶりに旦那がクルクル寿司をお持ち帰り。
何がよいかと聞かれ、『イカ、たこ、タイ、サザエ』とリクエストして出社。
一皿二貫として、四皿分もあれば十分である。
しかし帰宅してパックを取り出してみると、一貫ずつの合計四貫であった。
いかに小食のワタクシといえども、4つでお終いではあまりにも寂しい。
「二貫ずつが良かった?」と心配そうな旦那。
フツー二貫ずつだろう!
つーか、例え一皿一貫ずつだったとしても、これを見たらちょっと追加しようと思わんか!?
と言いたくなるのをグッと堪え、
豪華10品目の旦那の寿司をにらみつつ、
「い、いや、ソバが余ってるから丁度良いかも・・・あ、ありがとう・・・」と絞り出したのであった。
ちょっとは気を利かせんかい!