oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

運のない女のパワーが発令されませんように

いきなりですが土曜日に焼肉を食べに行くんですよ、家族三人で。
実は焼肉屋さんで焼肉を食べるのは人生で初に近いです。
というのも、田舎過ぎて食堂がなかったということもありますが、
私が小さい頃は外食はあまり日常的な事じゃなく、
大人になったからは、持病で肉がNGフードになったため、
肉しか出てこない焼肉屋さんに行くことは無かったからであります。
私が手術をして少しは食べられるようになったことだし、
ジジババちゃんがショートへ行っている間に一度行ってみようか、ということなったワケであります。
アタリを付けた店のHPでメニューなどを見て、
「頼むときは何百グラムで頼むのかな?何皿で頼むのかな?」
「たいだいこれは何人前入ってるんだろう?」
「種類がいっぱいあるけど、普通、焼肉に使う肉って何だろう?」
「焼きすぎたら怒られるのかな?」
「頼みすぎたらどうしよう・・・」
とあれこれイメージトレーニングして予習する念の入れようです。
しかし同僚たちの心配は、
「そんな事より、まず店に電話確認して予約してくれ!」ということのようでありました。