oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今日のあれこれ

数日前からおでこに出ていた湿疹が、顔を抜かして首、背中と広がってきたので、
痛みと痒みで我慢できずに仕事を休んで皮膚科の診察にまいりました。
GWに入った企業もあるから患者は少ないに違いない、と思いきや、
着くなり「じゃ、2時間後に来て下さいね〜。」とのこと。
一端家に帰ることも出来ず、大型電気店の屋内駐車場で一眠りして時間を潰し、
朝出発して、たった今帰ってきたところでございます。
大事な大事なGWが皮膚科と暗い駐車場で潰れるとは思いもよりませんでした。
気になっていたのは免疫調節剤のレミケードの副作用じゃないかということでしたが、
診察の結果「乾燥」。
乾燥ってアナタ・・・・。なんという年寄り臭い原因。
「これはレミケードの副作用に違いない!」と、職場で騒いだワタクシの立場は・・・。
数年前に「手がシビレル!」と騒いで脳神経外科に行き、
「肩こり」と言われた時のバツの悪さを思い出しました。
強烈な保湿剤と弱めのステロイドを貰い、思わぬ出費に身も心も乾いたワタクシでした。