oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

アンケートによると好きな女性のタイプは「日本型」

本日の西日本は、快晴の上気温も高く、大掃除日和でした。
加えて明日は資源ゴミの日とあって、居間のソファーの横に山積みになり娘に大ブーイングだったオダギリ蒐集を
朝から「切り抜く本」「まるごと保存する本」に分け、二階の寝室にとりあえず移動いたしました。
切り抜けない本が数十冊、容量を超え、丸くパンパンに膨らんだスクラップブックが六冊、
スクラップブックの一番最初は女性誌のイケメンヒーロー特集、
『日曜のおめざめは「朝ヒーローにドキドキ!』というタイトルの付いたモノクロページでした。
柔らかくふっくらとしたフェイスラインと丸み帯びた唇、緩いウェーブのかかった髪を耳にかけ、
おそらく当時よく見かけたオフホワイトのミドル丈のコートにダボッたジーンズ、
後ろの生け垣のブロックに体を預けて手をつき、向かって左斜め十五度に首を傾けたポーズはボーイッシュな女の子のようで、
あまりのカワユサに、おばさん、思わず頬がゆるんでしまいました。
『オダギリ(半角あけ)ジョー(24)』
あれからもうすぐ十年目になるのねえ・・・としみじみしつつ、掃除は一向にはかどらないのでありました。