oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

何が何だかよく分からないがありがとう

『自主査察の結果、デイサービス、ヘルパーご利用の料金を頂きすぎておりましたので返金いたします。』
という書面が社会福祉協議会から届いて数週間、
すっかり私の頭から消え失せた頃、社会福祉協議会から一度お伺いしたいと連絡がありました。
年末の一番忙しない時期に、社会福祉協議会のミスの説明を聞くため、
こちらが社会福祉協議会の退社時間に合わせて帰宅しないといけないという事に苛立ちを覚え、
「なぜ向こうが失敗したのに、こちらの都合に合わせん!職場に来て説明しろよ!」
とキバコさんに愚痴りつつ帰宅すると、もう家の前で二人の職員さんがお待ちでありました。
玄関先で簡単な説明と謝罪をうけ、封筒を受け取ると、
なんと封筒の中は過去5年間遡って約4万円!!
「あ、どうもどうも、わざわざスミマセン。」
と態度を一転させてしまったワタクシでした。