oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

瑞穂ちゃんに描いてもらいましょう

ある掲示板のニュー速を読んでいると(バレバレやん)、
興味をそそられるスレッドが立っていて、
内容としては、今世間で盛んに報じられている芸能人薬物犯罪の裁判の判決内容・・・・・
ではなく、そのときに描かれた似顔絵についてでありました。
法廷ではカメラが持ち込めないため、テレビのニュースで伝えられる似顔絵はクロッキーにちかく、
単に似ているというだけではなく、そのときの法廷内に流れた空気や、
被告の感情を一瞬のうちにとらえられたもので、
子ども心に「うまいなぁ」と感嘆したものでありました。
今回話題になっているのはこちら。
http://topics.jp.msn.com/digital/article.aspx?articleid=171363
娘と大・爆・笑!
掲示板で騒がれているだけじゃなくニュースにまでなってしまったという問題の似顔絵です。
その方のブログを読むと、いろいろな裁判で似顔絵を描いている様ですが、
ある裁判のときは、「事前に写真を見て練習をした」と!!
出来上がった似顔絵が角度なども下書きにソックリという・・・。
いや、そのときの様子を伝えるものであるべきなのに、下書きがあってはいかんでしょう!
・・・と思いつつも笑いが止まりませんでした。
自身が世間を騒がしてしまった記者の、これからのますますの努力を期待するものであります。