oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーW 第5話のちょこっと感想

「そうか!敵は水の中に潜んでいたんだ!」
フィリップがあらゆる知識から検証、考えに考え抜いて答えを引き出す前に、
視聴者はみんな気付いていたと思われます。
だってあんなに不自然に水面がクローズアップされてたじゃない。(大人げないぞ、私!)
「あんな物を立てたら、景観が台無しじゃないか。」
敵組織のドン、園咲琉兵衛(寺田農)の言葉にうーむと頷いてしまいました。
公式を見ないワタクシですが、ちょっと敵方について調べてみたら、
敵のドーパントという怪人達は、もともと人間なんですねえ。
そうすると政策の違いというか、理想郷についての考え方の違いというだけで、
人間もドーパントも風都を「理想郷」にしようとしている事になりますか。
うーむ。
CMのオモチャのガイアメモリは子どもが遊んで飽きたあとに、
本当にパソコンに繋げてデータの持ち運びに使えれば完璧ですね!