oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

次に美容院で会わない事を願う

銀行で用を済ませ、窓口のお姉さんと世間話をしていると、
奥から女性行員の方が走り寄ってきて、
「小次郎さん、美容院はACCHAですか?」
といきなり行きつけの美容院の名前を出されたので、そうですと答えると、
「やっぱり!この間姿を拝見したんですよ。私、そのとき小次郎さんの前に座ってました!」
美容院仲間を見つけてニコニコと嬉しそう。
「もう小次郎さんは仕上げのブローされて、私はパーマのカールをたくさんつけてて・・・」
こんな頭になってたんですよーと手でてんこ盛りの仕草。
「ああ、だから私、分からなかったんですねえ!」
とおばちゃん的井戸端で大いに盛り上がりましたが、
多分カールをつけてなくても、私は気付かなかったです。
だって、未だにアナタが誰か分からないからです。