oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 27話

2人以上同じ顔があってはイカーン!
先週から一週間経った上に、役者が同じとあって、
最後に白黒2人の光太郎が同じ画面に並ぶまで、
先週と世界が違う事に気付かなかったのであります。
(まあその〜キャラも全く同じに見えた事を小さな声で呟いてみる)
(ん?世界は違うだけで同じキャラと言う事で良いのか?)
ほんでもって敵が複数いてはイカーン!
「で、結局誰と誰が戦ってるんじゃい!」と混乱逆ギレ気味なワタクシ。
飛び交うカタカナが敵の名前なのか、武器の名前なのか、ライダーの名前なのか、
ますます混乱するワタクシを「何故分からん!」と白い目で見る娘。
(つーか、そもそもそういう者が見てはイカーン!)
ワタクシの硬化しかかった頭では、どんな風に話が進んでいるのか分かりにくい回でありました。


平成ライダーワールドを巡る旅だと思っていたんですが、次はアマゾン。
そのユニークなデザインに「えっ!?今のがライダー!?」と今度は娘が混乱する番でありました。
しかも外国人ライダー!意外でしたねえ。
最初に聞いた話では全30回ということでしたが、残り3話でアマゾン登場かー。
どういう結末になるんだろうなぁ。
最終回、門矢士が「ここも俺の場所じゃなかった。」と言って、
石橋蓮司さん(じいちゃん)が写真館のヒモに足を引っかけると、スクリーンが降りてきて映画館の絵が描いてあり、
「続きは映画館で!」とおじいちゃんがカメラ目線で言って終わったら、私暴れるかもしれません。