oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

イケメンは日本経済を救う!

コメントに寄せて頂いたんですが、
http://www.j-cast.com/mono/images/2009/mono09-81514_pho01.jpg
こ、これ、だって・・・
前回の放送の最後に紹介された直江兼続http://www9.nhk.or.jp/taiga/kikou/index.htmlとは全然違う!
というか、いやいいのか、ココまで違えば。
パッケージに惑わされて購入しても、商品としても新潟の米なら間違いなく旨いから、
お客さんとしては「ああ、やっぱりシュテキ!」と良いイメージが残りますよねえ。
なんか悔しいなあ。
山口って幕末には一応スター選手が揃ってるハズなんですけど、高杉晋作とか、桂小五郎とか、松蔭とか。
なんか実務担当っていうか愛嬌がないというか。
「愛兜」に対抗して高杉晋作辺りが「誠兜」でも被ってくれてたらなぁ。
あ、でもこれは敵方か・・・。
毛利元就の有名な言葉から「三本の矢印ふぐ」とか「三本の矢印みかん」ってのはどうでしょう?


う〜ん、やっぱり地味・・・・・。