oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

並べ方に難が・・・

平日の昼の番組をあまり見る機会の無いワタクシが、
昨日娘と一緒に「3分間クッキング」という番組を物珍しく見ていたら、
娘が「いつも思うんだけど、これ、本当に3分で出来るのかなー。」と言うので、
「あらかじめ材料が揃ってれば出来るんじゃない?」と主婦見解を示しておきました。
昨日のメニューは「新タマネギの餃子」。
しかし番組を見ていると、料理の先生が一つ餃子を包み込んで乗せたお皿に、
すでに数十個の包み込まれ出来上がった餃子が。
しかも「さあ、これでフタをして5分」と言ったので、
娘が「焼くだけで5分かかるって自分で言っちゃってるよ!」と盛大に突っ込んでいました。
まあ、そんな些細な事はさておき、実に簡単そうだったので挑戦してみる事にしました。
餃子は結婚当時に一度手作りをして、「カチカチぱさぱさミンチボールの皮包み」になって以来懲り、
その後一度も手作りをした事が無かったんですが、娘と慣れない手つきで作ったのに
ものすごく簡単で、しかもパリパリに焼けました!
手作り餃子にトラウマのある方もぜひトライしてみて下さい。
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe20090429.html
ちなみワタクシは30分以上かかりましたけど。