oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ときどき天地人 第13回

途中でレポを止めてしまいましたが、録画で毎週ちゃんと見ております。
何故止めたかというと、諸々のレポと重なり、続けるのが難しくなった事と、
ツッコミばかりになってしまいそうだからです。
これまで見てきて思うんですが、この兄弟の跡目騒動って元々兼続(妻夫木聡)のせいじゃ・・・。
いや、だって景虎(玉山鉄二)は不承不承でありながらも、自分は景勝(北村一輝)を盛り立てて行こうと決心していた訳だし、
兄弟手を携えて越後を守ろう!と言う事になってたじゃないですか。
それを景虎に抜け駆けで本丸に入って「とったどー!」と勝ち名乗りをあげれば、
景虎が「自分を信じてもらえなかった!心を踏みにじられた!」と思うのは当たり前ですよねえ。
敵側の人質で謙信のところにやってきたため肩身が狭く、辛抱して自分を抑えて、ようやく家庭を持てた事に喜んでいたのに、
景虎が男前だという事を差し引いても「殿がおいたわしゅうございます! by華」
兼続の爽やかな笑顔とキュンキュンなナミダメに騙されそうになりつつ、
「この戦に“義”はあるのか?」と悩む景勝に、あるかよ!と思わず突っ込んでしまいました。
ついでにお船(常磐貴子)の旦那さんもおいたわしゅうございます。