oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 6話

裁判制度って、なんというジャストな話。
これから始まる実際の裁判員制度も変身特典付きならやりたい人がたくさんいるんじゃないでしょうか。
前作龍騎バトロワな世界だったんでしょうか?
ライダーになれるのは「選ばれた人」だと思ってましたが、
士や、あの編集の人(サラリーマンNEOの人ですね)も途中からバトルに参加していたし、
なりたい人がなりたい時になれるのかな?
違う裁判があるたびにライダーのメンバーは入れ替わるのかな?
そりゃそうですよねえ。
メンバーが入れ替わらないなら強いヤツは決まってるから、
毎回戦わなくても、そいつに決定権があるという事になりますもんね。うーむ。
と言うか、そもそも何故肉弾戦なのか?舌戦じゃイカンのか?


あのー今更なんですが、9つのライダーワールドのうちディケイドが訪れたところは、
ディケイドが自分自身にそのライダーを取り込んで、変身出来るって事でしょうねえ。
それなら、今のところ「クウガ」と「キバ」に変身出来るって事ですね?
じゃあ何故キバばかりでクウガに変身しない!
戦力にならないというのか!?(全くもって言いがかり)
ライダーが多いから、龍騎のメインはどのライダーなのか掴めず・・・。
本日は?ばかりの感想になりましたが、相変わらず楽しんで見ています。