oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

人間だもの これでいいのだ(著作権侵しまくり)

昨日殊勝な気持ちで世界の全ての人々に、母なる地球に、果ては宇宙にまで感謝して、
もう少しで仏の境地に至る所でしたが、
今朝、少しだけ開いたトイレのドア越しに中を覗いてビツクリ!!と言うか、絶句。と言うか目眩。
洋式便座に座るじいちゃんをその場で丸裸にして浴室に誘いました。
「おお〜寒いのぉ、寒い寒い。」と愚痴るじいちゃんに、一体誰のせいじゃい!とキレつつ、
「私だって寒いんです!」と思わず大声で言うと、「そりゃスマンかった。」と素直に謝られて、
勢いを止められたワタクシは、いえいえどうも・・・と妙な返事をしつつ、シャワーで汚れを流したのであります。
熱くなったり、寒くなったり、ほんわかしたりと、今年も全身の血の巡りが良さそうです。