oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

それより早く夕飯の支度をせい!

急に仕事が立て込み、帰宅が連日7時過ぎるこの頃です。
仕事人としての帰宅時間と思えば、そう遅くないんですが、
田舎主婦としての帰宅時間にしては少々焦る時間です。
真っ暗な部屋で年寄り2人がオムツが漏れるのを気にしながら、腹をすかして待っていると思うと、
ぼんやり世間話をしている専務に悪態をついて帰るのも許され・・・ないか・・・。
昨日も山道を飛ばして帰り、ギックリで固まった腰を庇いつつ買い物袋を両手にもって家へ入ると、
上記画像のような光景が広がっていたのであります。
ええ、散らばっているのはワタクシのオダギリ蒐集です。
・・・・・いやもう慣れたけど、何故、オダギリ氏関係ばかり狙い撃ちなんだ?
しかし私を焦らせたのは、ヘルパーさんが散らばった蒐集物を拾い集めてくれたらしい形跡があるという事です。
バ、バレたかっ!!(バレてないつもり・・・)
キレイに切り抜いてスクラップしてあるいくつものファイルの前にしては、
リビングに何気なく貼ってあるキヤノンのポスターも、
冷蔵庫に留めてあるサランラップのポスターも、
たまたま景品で貰ったから貼ったのよ〜という言い訳が通用しなくなったのであります。
きっと職場内で話題にされてる!と居たたまれない思いを抱きつつも、
取りあえずこの光景を写メして主任に「事件は現場でおきてるんだ!」とメールしたのでありました。