oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

クラウザーさんが気にしなくても専務は気にするよ

若干予算オーバーして、80のデータが入った素材集のCDを丸ごと買うか、
それとも今回使う1枚分だけのデータを買うか、
貧乏印刷所としては大変な決断であり、その事について主任とナガナガと協議していると、
いきなりキバコさんが背後から
「そんな小さな事、クラウザー様は気にされないのだっ!!」と叫んだのであります。
どう考えてもこのシャウトは唐突で、ただ“クラウザー様”と言いたかっただけのような気がします。
(しかも本当は“クラウザー様”ではなく“クラウザーさん”←どうでもいいか)
キバコさんがわずか2日で信者と成り下がった事を悟ったのでありました。
そして二日前まで読んでいた“あしたのジョー”が、なんらキバコさんに影響を与えず、
私のジョー&丈布教が、またしても失敗に終わった事を思い知ったのでした。