oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

顔 第8話「操られた記憶」

あれは真木よう子だったのかーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・という感想でした。
(Σ( ̄ロ ̄lll)←これが使ってみたかったからと言う訳ではない・・・事も無い)
いろんな所で共演してるのね。
うーんとね、うーんとね・・・・・・・うーん・・・
一晩寝たら「真木よう子」以外忘れてるってどういうドラマだっ!!
ドラマも終盤に入り、カンヌのイベントも終わった事だし、
気持ち落ち着いた?もうそろそろアナタにクローズアップしていい?みたいな感じで、
ストーリーが西島さん問題に急にシフトしてきております。
本人は隠してるつもりかもしれませんが、
本人以外、署内の全員、み〜〜んな、オール、エブリバディ(シツコイ)、
「あいつ、ちょっと変じゃないか?」って気づいてますから。
サトラレてるんですよ!でも気を使って、知らないフリをしてるんですよ!
事件の捜査以外に鶴田さんやサブさんに、心配をかけないで下さい。


眼の色を変えて犯人をタコ殴りする西島さん。
止める人がいなかったら、事件が現場で起きてしまう所でした。(by 青島)
こりゃもう保健室(つーかカウンセリングか)で先生とお話するくらいじゃダメでしょう!
ちゃんとした専門医に掛からないと!(何気に樋口先生に失礼)
でもやっぱ樋口先生のアプローチが間違ってる気がするんですよ。
意識が飛ぶほどトラウマになっている心の闇なのに
「私に何でも言って!アナタの為なのよ!」って眼を剥かれたら、
西島さんじゃなくても、もう絶対アンタには喋らねえ!って気になりますもん。
自分を殴った息子(鳥羽潤)を庇うために、脳に後遺症あるよう一芝居打った母親ですが、
樋口先生、その母親のケアを長い間担当していて気づかないんですもんねえ。
カウンセラーとしての力量が、かなり疑われます。


で、今回一番笑えたシーン(そんなシーンありません)、
「インターホンが鳴ったのを見て『この箱、喋ったよ!!』みたいな顔をしたサブさん」と
「わざわざ防波堤まで行って、『重荷を背負ってます』立ちする西島さんを(それだけで笑えるのに)
ヘリであらゆる角度から舐め撮りしているところを想像」を同率首位という事で。
落書きはまた後日です。(と言いつつ、約1名以外に需要があるかどうか)