oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

「能」のスリ歩きで何とか乗り切ります!

錆びたファスナーが周りの繊維を噛みつつ、かろうじてレールから完全に外れるのを免れている・・・
そんな感じの私の全身です。
台所で立って盛りつけしていただけなのに肩に強烈な痛みが広がり、
今朝は畳んだ洗濯物を移動していただけなのに腰に覚えのある痛みが走り、
どうも全身の筋肉が軽いギックリ状態であるようです。
今はかろうじて通常の動きが出来ますが、レールを外れるちょっとしたキッカケがあれば、
完全に足下から首まで硬直状態で動けなくなりそうです。
それもこれもおそらく運動不足による筋肉の衰えなんでしょうねえ。
「家で毎日家事をしながら運動!」なんてやっぱ無理ですよ、金を出してジムにでも通わないと!
ああ、やっぱりこの世の中は金次第なのか!(怠惰なだけ)