oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

キヤノンは素晴らしい!それでもペンタを選ぶ私をゆるちて!

カメラを使う事が多い実家の母の為にデジカメを買おうと電気店へ偵察に行きました。
母が利用するのはほとんどが旅行などの個人写真、せいぜい庭に植えた花の撮影なので、
多すぎる機能はむしろ邪魔なのであります。
安い!シンプル!安い!使いやすい!安い!ボタンが大きめ!安い!軽い!安い!乾電池式!
求めるのはコレでございます。(安いが少し多めです)
そこでキバコさんのご長男推薦のペンタ19800円を手に取って見ていると、
それでしたらこちらの方が・・・と表面にディスプレイされた方へ案内されたのでありますが、
当然価格も機能もワンランク上。
「どれがおすすめですか?」と聞いてみると真っ先にIXYを出されたのであります。
商品の下の棚にはピンクなオダギリ氏。
「最近はあまり差がないのですが、キヤノンさんは昔から総合的にキレイに撮れると評判です。」
と仰るので、へえ〜キヤノンがねえ、キヤノンが一番ですか!と
わざとらしく何度も大きな声でメーカー名を繰り返しておきました。
カメラコーナーで商品を選んでいたお客の参考になったでしょうか。へへ。
「パンフレットを貰っていいですか?母と相談したいので。」
とオダギリ氏のパンフレットを貰って帰りました。(いやカメラのパンフだけど)
キバコさんのご長男のところで買うのよ。スマン事です、お兄さん。