oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

まあ、結局私の運転ミスですけど

帰宅すると家のガレージのど真ん中に、ヘルパーさんの車が頭から突っ込んで停まってたんですよ。
「??こんな夕方に?」と思いつつ、
家の前は普通乗用車が一台ようやく通る道幅なので(目抜き通りなのに)、
うちの家の前の花壇にギリギリ寄せようとしたら、「ギャーギャーギー」とすんごい音がしたんです。
私は固まったまま「ギャーギャーギー」とそのままバックしました。
よほどすごい音がしたらしく、近所の人が飛び出てきましたが、
なんとヘルパーさんが2〜3軒向こうの化粧品店から走ってきました。
『こらー!うちの用事じゃなかったんかいっ!!』と思うじゃないですか?
でも日頃世話になっているという気持ちが、
「いやいや大丈夫ですよ!いつもやるんですよ〜。(←そんなバカな)」
と私に殊更愛想をさせてしまうんですねえ。
他人にあまり怒れないタイプの私はイライラが溜まって、
いつか田口君のように窓から家具を放り投げてしまうかもしれません。
(夕飯の頃には忘れてましたが)