oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

これはね、私が朝5時半に起きて作ったのよ

最近昼も夜も無くなったジイちゃんは、昼ご飯を食べる事を忘れているらしく、
夕べもそのままテーブルに残っていた弁当を温めて汁と一緒に出すと、
そのジイちゃんの弁当の上に、隣からバアちゃんがデイサービスで買ってきた巻き寿司を2つポイと載せました。
「自分が買ってきたお寿司をジイちゃんに食べさせたいのね。」
と、いたわり合う老夫婦の様子を微笑ましく見ておりました。
数十分後、食べ終わったジイちゃんの前のテーブルには、弁当がほぼそのままの形で残されたまま。
「あれ?お義父さん、弁当を食べなかったんですね?」と声を掛けると
「弁当の上に載せた巻き寿司を2つ食べたら、お腹いっぱいになったんだろう。弁当は犬にでもやりなさい。」
とニコニコという義母。
本当にお義母さんったら天然さんっ♪(←こわ)