oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ちょっと同僚達にも聞いてみよう

ズームで「“亀レス”っで何でしょう?」という街頭インタビューをしてて、
何故今更!!?と娘とビックリしました。
ニブ〜イ私がこの言葉を初めて聞いたのは、クウガサイトを放浪していた時なので7年くらい前かな。
むしろ最近ではあまり見掛けないので死語と化してるのかと思ってました。
でもネット用語って分からないけど聞けないって事はありますよねえ。
やっぱり放浪したての頃、個人のサイトの掲示板で(←何故か個人のサイトの掲示板と言い訳する)、
管理人さんの「書き込む際こんなこと注意してね。」と書いた注意書きスレッドに、
「分かりました!じゃアゲま〜す!」「了解age」などと次々と常連さんが書き込んでて、
「何!?あげって何!!」と思いつつも流れに乗りたい私は、
取りあえず「あげま〜す!」と書き込んで送信したのであります。
未だにそれで上がったのかどうかも分かりません。
まさしく亀な話題だなーと思いましたが、“亀レス”も意外と認知度は低いのかも。