oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今日から柔軟体操だ!!!

風呂上がりのボディークリームのおかげで、
暖まった布団の中で痒さに悶えることも少なくなったこの頃ですが、
それでもじんわりと痒くなる部位を遠慮がちに掻きながら、ふとあることに気付いたのであります。
「こりはクリームを塗らんとイカン!!」と気づき始めた数年前、
確か痒かったのは、ベルトやジーンズの当たるお腹周りと腰周辺でしたが、
今年痒いのは、背中上部の左右肩胛骨の間や腕から肩の付け根部分。
「クリームの量が足らんのだろうか?」と思いながら、追加でクリームを塗ろうと背中に手を回すと、
なんと手が届かないのであります。
要するに年を重ねる事に手の届く範囲が狭まっていき、
クリームを塗り残した部分が痒くなっているのであります。
数年前に手の届いていた所へ手が届かなくなっている・・・・・
自分の体のかゆみで身体の変化を知ることになったのであります。