oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

で、結局洗いました・・・・・

車をいつもキレイにしたいとは思ってるんですよ。
でも通勤路は年中道路工事してて粉塵が舞い上がるし、
おまけに春には大量の花粉が飛ぶし、
夏は夕立が毎日のように降るし、
冬は舗装の悪いデコボコの路面から雪解け水が飛び散るし、
秋は・・・・・まあすぐに冬になるしで、
私の思いとは別に、車をキレイにする間が無いワケなんです。
でも私の車が汚れているからと言って、誰も見るわけじゃなし誰にも迷惑が掛かるワケじゃなし、
ガソリンスタンドで給油する間は気まずいものの、
窓を拭くお姉さんと目が合わないように下を向いてれば済むのであります。
しかし昨日の午後、定期検診を終えて都会から帰ってきたワタクシは、
車の側面にあるものを発見したのでした。
「オダギリ」となぞられたイタズラ文字は主任の筆跡。
車が全体的に薄汚れていたので、最近はあたかも元からその色であったように感じていましたが、
その浮き出た白い文字により、ようやく自分の車が元々その白い色であったこと思い出したのであります。