oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

間に合いませんでした・・・・・

小雨を避けつつ、なんとか運動会が無事おわりました!
都会の学校の運動会と違い開会式が始まって行っても、余裕でテントの一番前に座れるため、
ビデオカメラ片手にチンタラチンタラ学校に行くと
知人が「小次郎さん!娘さん、ほら娘さんよ!」と声を掛けてきたのであります。
その指さす方を見たら、なんと娘が生徒と対面の壇上で“開会の儀”なるものを宣言しておりました。
おりゃー!!なんつーことっ!!
こういう場面を撮らずしてどーするっ!と慌てて取説を取り出し
“録画をする項目”を探しましたがもちろん間に合わず、
途中でビデオ録画を諦めてワタクシの目にしっかり焼き付けておきました。
(駐車場係になっていた旦那に再生して見せることは出来ませんが・・・。)