oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

8話を面白いと思うかどうかで自分の健康状態が分かると言っても過言じゃないのだ

時効警察は監督・脚本によってテンポもドラマの空気感も違うのがユニークで
見る人によって好みの回が全然違うのも他のドラマにはない面白さです。
主任が8話を見た後「疲れた・・・・・」と言ってましたが、
え〜ワタクシの感想もほぼソレでございました。
最終回を視聴した後、妙に心が癒されて、
主任と「やっぱ面白かったねえ。」と言い合ったものでしたが、
娘によると「えー!8話が面白かったよー!」とのこと。
どの回を面白い(と、いうか体に合う)と思うかは、
視聴者の年齢、性別、環境、健康状態、バイオリズム、大殺界、家相(うそうそ)などによって違うようです。
体力の落ちているワタクシには8話は効きすぎるのですが、
体力の有り余っている娘には9話は物足りないようです。
見る時によって、しっくりくる回が変わるというドラマも面白いですねえ。